不快指数100%

2012年7月5日 木曜日

塩谷直美さんのガラス皿にアンティークの小さなガラスの花瓶。

そこにワイルドストロベリーを生けてみました。

少しでも、なにか爽やかな事をしないと、

このムシムシムシムシの蒸し暑い日には心身共にへこまされます。

とても耐えきれず、夕方になってエアコンスイッチon。

あーガマンしないで早くつければよかった…

それまでいらして下さったお客さま、さぞかし居心地わるかったでしょう。

スミマセン。

さて、このブログを見て下さっている方にも、目が少しだけ涼しくなっていただきたく

塩谷さんのガラス皿をご紹介します。

φ23センチのグレーカットをほどこした美しいガラス皿です。

彫り模様が1枚1枚違って、どれも本当にキレイ。選ぶのが難しいよー。

盛りつけるのはサラダ?生ハム?冷製パスタ?フルーツの盛り合わせ?

ただ水を張って、お花を浮かべるなんていうのも思い浮かびました。

そう、この季節少しでも爽やかなことをしないと、辛すぎるから。

梅雨と夏は大・大・大嫌いのハコニワ店主でした。

 

 

 

Comments are closed.