Happy Birthday.

2012年7月4日 水曜日

蒸し暑い今日、ご来店くださったお客さま。

娘さんの4才のお誕生日のプレゼントに飯椀とお箸置きを

選ばれました。

「幼いうちから、よい器でご飯を食べてもらいたい。たとえ、割ってしまうことがあっても

それで物を大切にする気持ちが育ってくれればいい。」

そう話して下さいました。

これまでは、ミッフィのプラスチックのお茶碗を使っていたそうですが、

「パパとママみたいなお茶碗が欲しい」と言っているそう。

砥部焼は丈夫ですし、森香織さんの小振りな飯椀はお子様にも持ちやすいかたち。

これはうってつけだと思い、オススメしました。

 

近頃の家庭は、子供の誕生日には両方の祖父母からも誕生日プレゼントが届きます。

父母からは、このような贈り物もいいものだなーと

今日はシミジミしてしまいました。

そして、こんなママに育てられた娘さんのような子に、

ぜひうちの息子のお嫁さんになってほしい!

…なんて勝手に想像してしまいましたよ。断られちゃうかな?

(森香織 飯椀 φ11センチ 2450円   箸置き840円)

 

 

 

 

 

Comments are closed.