片付け魔

2012年7月1日 日曜日

私の大好きなこと、それは部屋の模様替え。

なんとなく部屋の中が淀んできたな…と感じると、居ても立ってもいられず

すぐさま実行。

たとえひとりで運べないような大きな家具でも

馬鹿力を発揮して、斬新な家具の配置をやってのけてしまいます。

頻繁にやっていても、家具を動かすたびに、その裏にはたくさんの埃が

積もっているもの。

それをキレイにすると、さっきまで感じていた淀みのようなものは消え去り、

心の中のモヤモヤもスッキリです。

 

ここのところ、ハコニワ内の模様替えでちょこちょこガス抜きしていたこともあり、

自宅の方の模様替えは3ヶ月ほどのご無沙汰。

でも、今朝起きた時に感じたキッチンの淀みは目をつぶることが出きず

やりましたよ。意気揚々と!収納家具を動かしたり、電化製品の位置を変えたり。

そして、仕上げはたくさんある引出しの中の整理整頓。

 

終わった頃にはとっぷり日が暮れておりました。

夫と子供たちは、「あ…またやったのね…」的な冷めたリアクションですが、

私だけ、お陰様でとっても幸せ。今夜はゆっくり眠れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.