今週のハコニワ

2017年6月13日 火曜日

今日は梅雨入りしてから初めての梅雨らしい日。

私はミントシロップと梅のシロップを仕込み中。

ミントシロップは初めて作ります。

ミントは茎が入ると苦みが強くなると聞きましたので、

まずは茎から葉っぱを一枚一枚ちぎります。

それだけで部屋中にミントの香りが漂い始めて、

曇天の薄暗い部屋の中にふわ~っと清涼感が満ちてきました。

このミントは、うたうた12つきさんが花材を仕入れる農家さんから

ゆずっていただいたもの。

我が家の庭にあるヘロヘロなミントとは大違い。

みずみずしくて力強ささえ感じます。

いよいよ今週の木曜の午前は、

うたうた12つきのハーブリース作りのWS。

WSにお申込みいただいた方、

木曜午前、楽しみにお待ちしていますね。

そして、水曜から土曜の午後は

いつものハコニワでゆるりとお待ちしております。

 

 

 

 

Comments are closed.