今週のハコニワ

2017年2月6日 月曜日

インフルエンザ警報が出ているようです。

予防接種を受けていても、大抵家族の一人は毎年インフルエンザに

かかってしまう我が家。

ひとまずこの冬はいまのところ大丈夫ですが、

警報が出たことで、ちょっとドキドキです。

まだまだこの先子供たちの入試があるのでなんとか感染は避けたい。

そこで、気休めとは思いいつつも、

いろいろ免疫アップのための工夫をしています。

ひとまず、栄養たっぷりの食事と睡眠は大切に。

毎朝のヨーグルト、ニンジンサラダ、

そして、実家の母から毎週届く手作りの甘酒。

米麹を炊飯器にセットして簡単に作れるそうな。

ほんのり控え目の甘さで、心身ともほっこり温まって

滋味深い味です。

あとはとにかく気合だ気合だ気合だ!

と、もっとも気合の足らない私が、家族にゲキを飛ばしています。

 

さて、今週のハコニワですが、

8日(水曜日)を都合によりお休みさせていただきまして、

木曜から土曜日の3日間、Openいたします。

いつも水曜に届くオテテベーグルは

今週は9日(木曜日)に届きますのでよろしくお願いします。

 

上の写真の珈琲と甘酒、砥部焼のそば猪口を使いました。

こちらのそば猪口やマグカップ、お皿なども砥部から届いています。

(砥部焼 そば猪口 1300円)

 

●追記 欠品しておりましたハコニワオリジナルキッチンクロスが

入荷しました。

 

 

 

 

Comments are closed.