蚊遣り

2016年7月28日 木曜日

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人は確かにいるようです。

血液型がO型の人は刺されやすいとか、体温が高い人が刺されやすいとかいう

実験結果もあり、なるほど~と思います。

私が幼いころは父母兄がA型で私がひとりO型だったので、もっぱらひとりで

蚊を吸い寄せていた記憶があります。

夏の朝目覚めて洗面所の鏡を見ると、瞼を刺されていてお岩さんのように

腫れあがっていたり、

足の裏を刺されていて、痒みがとめどなくぶり返して一日中ブルーだったり。

寝苦しい夜に耳元でプ~ンとあの羽音を鳴らされるのは本当に辛いもの。

とにかく蚊は憎むべき敵でした。

今の家族は全員O型という中で、なぜか次男がもっぱら刺され役を

引き受けていてくれています。熱い男だからかな?

 

庭仕事をするにもこの時期は蚊取り線香は必需品。

なるべく体に安全な蚊取り線香を使っていますが、

素敵な蚊遣りを求めてずいぶんとさまよって探していたところ

見つけました。

インドのアイアンのもの。半月型にちょこんと足がついていて

なかなかのおしゃれさんです。

ハコニワにも入荷しましたので、お探しの方はごらんくださいませ。

(アイアンの蚊遣り器 4500円+税)

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.