カゴいろいろ

2015年4月28日 火曜日

篠竹弁当箱

まるで初夏のようですね。

こうなると急にカゴが魅力的に目に入ってきます。

ちょうどハコニワにもいろいろカゴが入荷しているので、少しご紹介。

篠竹のだ円皿、あやざる

網代ざる

晒し竹の蓋つきのカゴ

どれもとても美しく端正に編まれた日本の籠やザルたちです。

その他にアフリカの女性が編んだ身に付ける籠なども入荷しています。

マダガスカルのラフィアを編んだバッグ

モロッコのカゴ、サイザルバッグ

常備菜を入れたり、洗濯物カゴとしても素敵なこんなカゴも!

我が家でも、このカゴにたたんだ洗濯物を入れておくと、

その上に麻と麦が寝ていたり…。猫ってどうしてこんなにカゴが好きなの?

 

ゴールデンウィークのハコニワの予定。

今週は水曜日から土曜日まで営業いたしまして、

5月3日から7日までお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Comments are closed.