誓い

2015年4月23日 木曜日

昨日は高校生の長男が創立記念日だったので、

夫がそれに合わせ休日出勤の代休をとり、ふたりで山登りに出掛けました。

大山という神奈川のお山。日帰りでさくっと楽しむにはよいお山だそうです。

山岳部の息子と、山好きの夫の共通の趣味の時間ができてよかったよね~

と思いながら私はマイペースでハコニワ営業したというわけです。

夕方息子は直帰したけれど、夫は私にお土産を買うために東京に立ち寄り、

なんか素敵~な紙袋を携えて帰宅しました。

中身は絶品豆大福とわらび餅。

豆大福は昨夜のうちに夕食後家族でパクつき、

わらび餅は一晩冷蔵庫でつめたーく冷やし、本日開店準備を整えたあとに

ひとりで好きな器に盛りつけて、正座していただきました。

うひゃひゃ~とろける~。こんな美味しいものがこの世にあったのね…(ため息)

ありがとうよ、パパ。

 

実はなにを隠そう本日は、ワタクシのバースデーでございまして。

夫は妻の誕生日に、バッグでもなく、アクセサリーでもなく、花でもなく、

わらび餅をプレゼントにするあたり、不器用ですけどイイヒトです。

そして、私も誕生日に誓う。

これからはより一層、美味しい物をたくさん食べて一生を終えたいと。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.