ブローチ2つ

2015年2月6日 金曜日

umamiyuさんというアクセサリー作りの方の作品が

ハコニワに並びました。

淡水ケシパール花ブローチ  (3700円)は

不揃いな淡水パールがひとつひとつの花びらとなって、

ひとつぶの小さな花に仕立ててあります。

冬咲クレマチスブローチ( 2700円)は革とビーズを使っていて、

小さく揺れる様子がかわいい。

umamiyuさんは可憐な植物をモチーフに、清楚で繊細な物作りを

されています。

 

近頃はブローチ流行りでしょうか。

素敵な方が、胸元に小さなピンバッチをしていたり、

シンプルなお洋服に、個性的な華やかなブローチをしていたりするのに、

ついつい目がいってしまいます。

 

私と言えば、数年前からピアスをすると頭が痛くなり、

ネックレスをすれば肩が凝り、

指輪は家事の邪魔だし…というわけで

アクセサリーから離れつつありましたが、

その点ブローチは大好き。

毎日「今日はどのブローチにしようかな~」とコレクションの中から

気分で選んでいます。

洋服だけでなく、ショールやバッグに付けられるのも

ブローチのよいところ。

年甲斐がないかな?と思うようなオモチャ的なものでも、

ド派手なものでも、ブローチなら遊び感覚で付けられるのもいいし、

重ねづけもまた楽しめます。

ブローチ同好会の会員はきっとこれからも増えると思われます!

 

 

 

 

Comments are closed.