私の冬支度

2014年11月1日 土曜日

今日は冷たい雨。

そろそろ冬支度ですね。

ハコニワでは「そろそろ冬支度」という企画を

11月12日から2週間開催します。

寒いのは苦手だけど、その寒さを少しでもやわらげたい。

身も心も温かく過ごす工夫はいろいろあるはず。

そんな「冬だからこそ楽しめるいろいろ」を私なりに考えたいです。

 

「そろそろ冬支度」の中でご紹介するのが、Rieのフェルトのルームシューズ。

ニュージーランド南島ダニーデンで羊毛の手仕事に出会い、夢中になり、

帰国後も羊毛でまわりの人を温めてくれている作り手、渡辺里恵さん。

今回のハコニワでは、色合わせやサイズをRieさんにオーダーできます。

メンズ、ウィメンズ、キッズサイズ、ナチュラルな色からカラフルなものまで。

一緒に悩みましょう。楽しみましょう。

ちなみに一足先に私がRieさんに作ってもらったのは、

黄色とチャコールグレーのルームシューズ。

私、黄色好きなんですよ。

欲求不満カラーだよって言われても、好きなんだから仕方ない。

きゃっ!気に入ったよ~。

たくさんの羊毛でこしらえただけあって、ふっくら厚手。

そして木靴みたいな素朴なかたち。そう昔絵本で見たような…。

履いてみる。

包まれるのは足だけなのに、なぜか全身フワワーとくるまれちゃったみたい。

何とも言えない幸福感ジワジワ~。

こちらはキッズサイズのもの。

かわいいです。見ているだけでも温かい。

 

そういうわけで、

11月12日から「そろそろ冬支度」のハコニワ。

ぜひお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.