楽あれば苦あり

2012年5月14日 月曜日

日曜の朝、私は久しぶりに朝寝坊できました。
そして、フトンから出るとまずはまっさきにハコニワへ。

休みの日の器たちは
お化粧を落として素顔になったように見えました。
透明感があってなんだかとてもキレイ。

先週末はたくさんのお客様が来て下さいました。
やはり母の日の贈り物を選ばれてる方が多かったような…
ハコニワで大切な方への贈り物を選んで下さることもとてもうれしかった。

うれしいことが続いて有頂天になっていた戒めなのかもしれませんが、
今日の夕方、ガツンと一発なぐられました。

実家の母にプレゼントを届けた帰り道、家の駐車場へ車を止めた途端
パトカーが横付けし、お巡りさんが私の方へ。
「あそこの十字路、一時停止してませんでしたね。減速してたのは分かりますけど
 止まってなかったですよね。はいパトカーヘ乗って下さい」

ガーーーーン。近所の人がパトカーに乗りこむ私をじーっと見てる。
罰金7000円だとさ。

あまりにもショックでその後はソファでふて寝。
そして、誓う。あの十字路は二度と通らないことを!
(反省の色なし)

気を取り直して、今週の営業日のお知らせです。
水、木、金、土 営業します。
土曜日だけは、都合によりしばらくの間、
13時からのオープンにさせて頂こうと思っていますので
よろしくお願いします。

明日は気になっている庭の雑草と戦うぞー!おー!

 

Comments are closed.