なんとなくペア

2014年6月5日 木曜日

ご両親の結婚記念日の贈り物に市岡泰さんのマグを選んだお客様。

「てんでばらばらなふたりなので、こんなふうに、

なんとなーくペアって具合がよいと思って」

とおっしゃったので、思わずクスッと笑ってしまいました。

確かに柄も形も違うけれど、やはりそこは同じ作家さんの物だけに2つ並ぶと

なかなかしっくり。

どっちかひとつよりも、2つ並ぶともっとよい感じ。

 

実は我が家も夫と私で同じような組み合わせで市岡さんのマグを使っています。

「てんでばらばら」という言葉に、うちも確かにそんな感じ…と親近感を

覚えました。

息子達にさえも私たち夫婦は凸凹コンビだと言われます。

私が持っていない気質を夫は持ち、夫が持っていない気質を私が持ち。

私が苦手なところを夫がカバー、夫が苦手なところを私がフォロー。

つまりふたり合わせてなんとか一人前というところかな。

いや、それは夫に失礼か?

夫0.7、私0.3という配分にしておこう。

ちなみに、食べるのはふたりで三人前。

というわけで、うちもなんとなくペアカップしております。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.