母の日

2012年5月8日 火曜日

ゴールデンウィークが終わったと思ったら、今度の日曜は母の日。
母に何を贈ろうかな?と毎年頭をかかえていた私です。

しかし!今年は自分の問題だけにとどまることなく
ハコニワ店主として悩めるみなさんにご提案をするべく、
いろいろ考えておりますよ。
そしてなぜか、自分の問題でない方がいろいろ気の利いたプランが
浮かぶような気がします。なんだか贈り物って楽しい!と思えるほど。

たとえば、
コーヒー好きなお母様には粉引のマグカップ。

                  中野明彦 マグカップ

ひとりでもお茶の時間を楽しんで下さいね、という気持ちをこめて
小さな急須とお湯飲みはいかがでしょう?

                    長峰憲幸 急須 湯飲み

植物好きのお母様には、小さな小さなミニ盆栽。

                     モミジとヒナソウのミニ盆栽 

読書好きのお母様には、桂樹舎の和紙文庫箱に本を添えて…。

                     桂樹舎 文庫箱(小)
 

なかなか自分では買えませんが、頂いたらすごくうれしい、サクラの丸盆。

                     高塚和則 サクラ丸盆 

 

和菓子をのせたらかわいい、変わり皿2種。 美味しい和菓子もそえましょう。

                   河野カイ  三つ葉皿 ひょうたん皿

身につける物がいいわ、というタイプの方には麻のバッグ。

                     麻ざっくりバッグ(皮持ち手)

これからの季節、はだしに気持ちいい、鮮やかな色づかいの布ぞうり。
 
     miyako 布ぞうり

新しい飯椀にかえると、気分転換になるものですよね。
だからあえて飯椀をプレゼント。かわいい箸置きをそえて…。

                  木村あかね 飯椀    中野明彦 鳥の箸置き

 

など、など。
お値段は2000円から7000円位の間で考えてみました。
ハコニワから直接、宅配便にてお送りすることも可能ですので、ご相談下さい。

さて、今週は水、木、金、土、営業致します。
なお、恐れ入りますが、9日(水)の14時30分から15時までの30分間のみclose致します。
(息子の家庭訪問があるのです!)
ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

ハコニワは今、ウグイスの声、キジの声、まぶしいほどの緑に囲まれています。
ゆっくりのんびりお過ごし頂けるとうれしいです。

Comments are closed.