ソファカバー

2014年5月16日 金曜日

3年前に新調したうちのソファですが、近頃うすら汚れて、

何となく気に入らない。それになんだか暑苦しい。

そこでソファーのメーカーにカバー替えの見積もりをもらったところ、

ちょっとビックリ尻込みするほどのお値段、ヒエー。

どうせ大枚はたいてカバー替えしたところで、また愛しの猫たちに

爪を立てられるのががオチだし。

と思い直し、一念発起して手作りすることに。

こうなったら即行動。

火曜日、日暮里でざっくり厚手のリネンを買ってきました。

縫うとなったら、もう一刻も早く縫いたい性分なもので、

今週は営業時間内に暇を見つけてはリネンを引っ張り出してきて

制作時間に充てました。

店番しながらでは流石にミシンは使えないので、チクチク手縫い。

いや、チクチクよりガシガシ縫っていく感じだったかも。

 

出来上がったリネンのカバーは洗いざらしのようなさらっと素朴な肌触り。

暇さえあればソファに寝っ転がってみる。

これからの季節にピッタリだわ~。

イヤァーいいね!気に入ったね!

いつもおきまりの能天気な自画自賛。

この分で、季節ごとに色々な生地でソファカバーを着替えていこうかな…なんて

かなりいい気になっています。

 

 

 

Comments are closed.