近況

2014年3月25日 火曜日

「春休み」という響きは、どこかのんびりしていてよいものですが、

入学を控えた息子2人のいる我が家は、忙しなく慌ただしく、

春の到来をしみじみ感じる暇もなく毎日が過ぎていきます。

家庭のこと、ハコニワのこと、時間配分や気持ちの配分がホント難しい。

ただでさえ、思考のキャパが小さく不器用な性格の私。

「さてと、自分の世界に入ろうかな」と思うやいなや、「お母さーん!」と呼ぶ

大きな声で引き戻される毎日。

そして、それは大抵他愛もないどうでもいい用事。

 

しかし、友人やハコニワのお馴染みさんの中には、

この春一人暮らしをはじめるお子さんがいる方も多く、

みんな口々に「胸が締め付けられるほど寂しい」と涙を浮かべていることを思うと、

「あーあ、面倒くさい」と思う今こそ、じつは大切な時間なのかも。

そんなことを思いながらも、

「今日はお母さん、仕事に没頭するからね。つまらないことでいちいち呼ばないように!」

と息子に太ーい釘を刺し、ハコニワの仕事にとりかかったのでした。

 

実は4月の中頃より、「春のハコニワ リネン日和」を予定しています。

プライベートがこんな状況で、「リネン日和」できるかな?」とずっと

気持ちは足踏みしていました。

でも今日は入荷しつつあるリネンに触れたり撮影したりしているうちに

自然に気持ちは前をむいて、歩き始めたみたいです。

というか、羽も生えはじめているみたい。

詳しくは、追々お知らせすることにします。

 

 

 

 

Comments are closed.