山崎さおりさんの急須

2014年2月9日 日曜日

私が今愛用している山崎さおりさんの急須。

以前「山崎さおりさんの急須はすばらしい」という噂を耳にしておりました。

しばらくしてやっと手に入れて、そしていまや、日々この急須のよさに

心奪われております。

注ぎ口の切れの良さを筆頭に、中では茶葉がグルグルと対流してるであろうこの丸っこい形。

そして取っての持ちやすさ。

注ぎ口、取っ手、蓋の形のバランス。釉薬の美しさ。

どれをとっても、惚れ惚れです。

急須作りは奥が深いと聞きかじってはおりましたが、これが熟練のなせる技なのだと

使ってみてしみじみ感じ入っています。

 

そして、そんな急須を、ぜひともハコニワのお客様にもお勧めしてみたいと思っておりましたが

やっとその日がやってきました。

大雪の日に、入荷いたしました!

数は少ないのですが、今週からハコニワに並べたいと思います。

よい急須を探し求めている方、ぜひご覧下さい。

 

  山崎さおり   急須(中) 7000円

                                    急須(大) 8000円

 

 

 

Comments are closed.