家族の休日

2013年12月16日 月曜日

日曜日、家族4人で湯島、本郷、神保町を歩いてきました。

バラバラな個性の4人ではありますが、少ない共通の趣味を

面倒見のよい夫がうまーく調整してくれて、こういうコースが設定されたのです。

 

長男は今度高校受験。まずは湯島神社で学問の神様におすがりし、

その後「神勢」というラーメン屋さんへ。

お腹いっぱいになったところで、いざ、本郷の「スコス」という輸入文房具屋さん。

ハコニワ家族、実は文房具が大好きなのです。

「スコス」は前々から行きたかった場所だったけれど、いやぁ、楽しかった!

小さい店内、所狭しと各国のかわいい文房具だらけ。

器の店も夢だったけれど、文房具屋さんもよろし―な-。

できればたまに「スコス」でアルバイトしたいぐらい。

 

そこで、ドイツのグルノー社のグリーティングカードがあって、

麻と麦のそっくりさんのカードを見つけてしまったのです。

この毛並みと表情が不思議とうちの麻・麦ではないですか!

私と長男、次男、好きな物を好きなだけ買いました。

パパのボーナスが出たからね。

夫よ、好きな物がラーメンと文房具の妻子でよかったね。

 

その後、東大の三四郎池などを散策しアカデミックな空気を吸いこんだ気持ちになり、

神保町でおのおの自由行動で本を買い、帰途につきました。

麻さん、麦さん、お留守番ごくろうさん。

 

 

 

 

Comments are closed.