ハコニワでうたのわ vol.1

2013年12月6日 金曜日

今日はうたうた12つきの冬のリースのワークショップ「うたのわ」1日目。

去年ご参加下さったリピーターの方+初めての方。

皆さん、それはそれは満面の笑顔でお帰りになりました。

毎度思うことだけれど、同じ花材を使っているのにみんな違う。

「みんな違ってみんないい」

作る人のお人柄や思いのようなものが投影されるのです。

これが物作りの楽しさでなのですね。

真剣にうたうたさんのお話に耳をかたむけ、無心に手を動かし、

たまに大爆笑の声が聞こえてきたり…

ひとりにひとつだけのリースができたところでmikiさんのお菓子の時間…。

ワークショップは明日もあるので、その方たちのお楽しみを奪わないように画像は

控えますが、「森の中をイメージした一皿」に皆さんの歓声がこだましておりました。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

皆さんの笑顔で、私も柔らかい気持ちがふくらんだようです。

 

明日の午前は2回目のワークショップ。午後は通常通りの営業です。

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

Comments are closed.