唯一無二

2013年11月9日 土曜日

ここ数日、私の目を釘付けにしているもの、

庭のマルバノキの色づきと岩田智子さんのこの器たち。

益子の陶器市でお会いした岩田さんから、この器ふたつ、

仕入れてまいりました。

なんて美しいんだろう。

いくら見ていても飽きない。見れば見るほど「いいなー」と思える。

「唯一無二」の存在を放っているそれぞれの椀。

 

ちょくちょくこの器の前に行っては、じーっと見入って、両手で包み込んで

「ほっほー」って感嘆して。

店に並べながらも、我がものにしたい衝動に駆られているここ数日。

それでもとりあえず、お客様に見ていただいて

なるべくたくさんの「ほっほー」というお声を聞きたいと思っています。

そして、「欲しい」とおっしゃる方とはジャンケンをしてしまうかも

知れないな、とも思っています。

 

今週もハコニワにお立ち寄りいただいた皆さま、

ありがとうございました。

寒くなってきましたね。そろそろ冬支度です。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.