今週のハコニワ

2013年10月22日 火曜日

いよいよ「壁を彩るものたち」も、今週いっぱいとなりました。

水曜から土曜、それも13時から17時までというハコニワの短い営業時間の中で

なるべくたくさんの方に、ご覧いただきたいと思い、

3週間にわたっての展示としました。

 

最初の週は10月にしては稀なほどの蒸し暑い日。そして大きな台風の到来。

その後は急に冷え込む日があったり。

そしてまた今週の後半はまたまた2つの台風がくるというではありませんか。

ただ、外のお天気とはまったく裏腹に、

ハコニワの店内は、壁を彩るものたちによって、終始穏やかな秋の空気で

満たされているような気がしていました。

部屋をこざっぱり整理整頓して、

小さな壁の余白を見つけ、お気に入りの物を飾ったり、

季節の草花をいけたり。

大して特別なことではないはずなのに、そこから生まれる幸福感って

計り知れないと思うのです。

単純すぎますかね?

 

ではでは、私もあと4日間、壁を見つめ、庭の花を生け、

そこから広がる暮らし方を夢想しながら過ごしたいと思います。

お天気も心配ですが、よかったら遊びにいらして下さい。

 

 

 

 

Comments are closed.