宴のあと

2012年4月11日 水曜日


ハコニワ、本日営業中。
外は細かい雨が降ったり止んだり。
私の席から見える景色は、白くスモーキーな世界です。

宴のあと、といった感じののんびりムードなハコニワです。
お店番しながらブログ更新しているのだから、かなりのんびりなのわかりますよね。

先ほど、そんなやさしい日に似合うご夫婦のお客様がいらして下さいました。
ハコニワをあとにされる時、「癒されました…」とおっしゃって下さったのですが、
いえ、いえ、こちらこそです。
おふたりのやわらかな微笑みと佇まいにこちらが癒されたのでありました。
そんなおふたりのお茶の時間に使って頂ける、お揃いのマグカップは
とても幸せものだと思います。

さて、さて、今日は、素敵なスープカップのご紹介。
益子の鈴木宏美さんの器です。


鉄釉と粉引を掛け分けた、モダンでもあり温かくもありの器。
スープカップはデザートを盛りつけても素敵だと思います。
片口もいいんです。これが!
スープカップ2310円。
片口2940円。

Comments are closed.