ラフィア帽子

2013年5月14日 火曜日

 

朝からどんどん気温が上がり、夏日となりました。

こうなると、今まで気が乗らなかった冬物の片付けにも着手しなくては…

今日は家族分の厚手の毛布を洗って干したり、クローゼットの中を入れ替えたり。

ぐんぐん伸びる庭の雑草も気になって、ちょこちょこ抜いたり、

自由すぎる垣根を少し剪定したり。

晴れた日の主婦は大忙しなのだ!

お店もお天気に恵まれた日の方が、意外とヒマヒマだったりするのは、

ハコニワのお客様はきっと家事をしっかりこなしている方が多いということなのだな~と

納得です。

さぁ、ハコニワ、今週も明日水曜日から土曜日までの営業です。

よかったら、がんばっている家事の合間、気分転換にぜひお出かけ下さい。

 

これからのお出かけには欠かせない帽子も入荷しています。

マダガスカル産ののラフィアは有名ですが、その上質なラフィアを編んだ涼しい帽子。

ナチュラルと紅茶色とブルーグレーの3色で、プリム(つば)は11センチ。

紫外線を防げて、どんな輪郭にも似合う絶妙なプリムの大きさだと思います。

ラフィアは柔軟性があるので、小さくたたんでバッグの中に入れて持ち運びも可。

かぶるときはちゃんともとの形に戻ってくれます。

では、お茶を飲んでひと休みしたら、片付けの続きをはじめまーす。

 

(ラフィアハット 3色 7980円)

 

 

 

 

 

Comments are closed.