古真舎のカップ

2013年5月4日 土曜日

「風薫る5月…」という手紙の書き出しを思い出させてくれるような日。

庭のレースフラワーを切って、店に生けました。

スピーカーからはクラシックギターの音色。庭からは小鳥のさえずり。

こんな日にお似合いの、物静かな大人の女性がふらっと立ち寄って下さって、

のんびりお買い物を愉しむ、そんな雰囲気のハコニワとなっております…。

(イイネ、イイネ)

そして、そんな大人の女性にもお似合いの、素敵な器ご紹介したいと思います。

古真舎・齊藤さんという作家さんの粉引のカップとピッチャー。

以前からぜひにとお願いしていた作家さんで、晴れてお取り扱いさせていただけることに

なりました。

(ティーカップ φ6 w8  h9センチ  2835円)

どうですか?このやさしいフオルム。 美しくて、落ち着く曲線です。

(高台カップ φ9.5 h6センチ 3150円)

(コーヒーカップ φ8  h6.5センチ  2520円 ・3枚目の写真のピッチャー 4200円 )

この持ち手の形にうっとりと見とれてしまう…。

今日のハコニワ、なんとなく静謐な空気が漂っている気がするのは

多分、この器が並んだせいだと思います。

今度ぜひ、お手にとってご覧下さいませ。

 

さて、今週はこれにて。

明日からお休みをいただき、GWのラストは家族で過ごしたいと思います。

また来週、水曜日からお待ちしております。

 

 

 

 

Comments are closed.