入荷のお知らせ

2013年5月2日 木曜日

明日から、後半GWはじまります。

休みの合間で、看板を出し忘れたり、おつりを間違えたりと、休みボケしていた私ですが、

そろそろ気を引き締めてまいりますよ。

ハコニワに入荷してきているものをビシバシお知らせします。

といっても、実はなかなか撮影が追いついておりません。

とりあえず、少しずつ…

 

お月様のような大きな8寸皿(鉢)、鈴木宏美さんの器。

クリーム色がかった粉引にところどころ焦げたようなグラデーションがあって

毎度雰囲気のある器です。

今回のものは6から7センチ程深さがあるので、煮物や汁がたっぷりのお料理に

とってもよいと思います。

たくさん集まるお食事の時などの大皿料理にも重宝しますし、テーブルの上に果物を入れて

置いておくだけでもサマになるおすすめの器です。

(鈴木宏美 8寸皿 φ24  h6.5  3570円)

 

こちらは、手びねりの素朴な風合いがなんとも愛おしくなる

小野悦子さんのお鉢。高台がきゅっとしぼってあるところが重くなりすぎず

キュートな印象です。

旬の竹の子の煮物が似合いそう。

小どんぶりとしても使えそうな大きさです。

鉄火丼、いくら丼、ウニ丼…ヨダレが出てきました。

(小野悦子 鉢 φ15.5 h7.5  3780円 )

 

monomうだまさしさんの三角帽子の入れ物が3種類入荷しました。

残念ながらそろそろ、こちらの作品は制作終了だそうです。

迷われていた方、ラストチャンスかも。ご検討下さいませ。

(monomうだまさし 木の蓋のポット φ6.5 h 12~13センチ 3675円)

 

在庫切れしておりました、中野明彦さんの小鳥の置物(ときどき箸置き)も

入荷しています。ハコニワで根強い人気ものです。

(中野明彦 小鳥の置物 735円 )

 

今日はチラホラ母の日のお買い物のお客様がおみえになりました。 

皆さん、決断がはやい!

私はどうしよう…?

 

 

Comments are closed.