悪あがき

2013年4月16日 火曜日

朝食を作りながら見ていたTVは、90才のポーラレディの話題。

目を疑うほどかくしゃくとしていて、その上あり得ないほどキレイだった…

こんなにキレイでいられるのは、ポーラレディだけにさぞかし念入りなお手入れの

たまものなのでしょうね。

 

疲れた日に晩酌をすると、お化粧も落とさないままフトンに入って寝てしまう、などという

美容に関してかなり意識の低い私の老後は、想像するだけで、身の毛がよだちます。

いや、老後の心配どころではなく、今の状況だってかなりヤバイではないか…。

今日という今日は本当に心を入れ替えるぞ。

 

というわけで、最近の不摂生を挽回するために、今日は発酵食品しか食べない日に決定!

朝からぬか漬け、味噌汁、ヨーグルト、それに甘酒。

甘酒って本当に美味しいし、滋養に富んでいるらしいです。

そして、お昼はキャベツとアンチョビのパスタの予定。

一瞬「ワインも発酵食品だなー」などと頭をよぎったりもしますが、

それは打ち消して打ち消して。

 

(ぬか漬けの器 志村和晃  甘酒の器 鴨瑞久 )

 

 

 

Comments are closed.