一周年

2013年4月5日 金曜日

 

朝いちばんに、友人から宅配便が届き、

中から出てきたのは、美味しい紅茶と桜茶。

そして「ハコニワopen一周年おめでとう。愛されるハコニワでありますように」

というカードが添えられていました。

メールを開くと友人たちから、たくさんの「おめでとう」という言葉。

家族でさえも忘れていることを、こころに留めてくれていてくれて

感無量です。

 

実は今日を自分だけの一周年として、ひそかに過ごそうと思っていました。

本当なら、何かしらお客様に感謝を込めての企画というようなことを

したかったけれど、プライベートがあまりにもバタバタで、

まったく準備に手が回らなくて。

だから、今日もいつものハコニワでいつもの席でいつもの私。

華やかな花を飾るでもなく、いつものように庭の花。

でも、実はしみじみーとあれこれ振り返りながら、あふれる気持ちを胸の中にしまって

過ごしていたのです。

1年の間に、たくさんの方に訪れていただき、

何度も何度も足を運んでくださる馴染みの方もでき、

いろいろな方と心通わす時を持てたこと。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

何もない、どうってことのない普段の暮らしを、少しでも心豊かに過ごしたい。

その側にハコニワはありたいと思うから、こんないつものままのハコニワ1周年。

明日からもまた、「日々、心を込めて」openします。

 

 

Comments are closed.