青柳さんのリム皿

2013年4月4日 木曜日

私は近頃、リム皿についつい手が伸びてます。

リムとは縁のこと。つまり縁のあるお皿がリム皿。

この縁が無いのとあるのでは、かなり雰囲気が違って見えるのです。

ヘタな絵も額縁に入れたとたん、ヘタウマな絵に変わるようにね。

 

春休みの子供達のお昼ごはん、お手軽パスタだって、

2割ぐらいはグレードアップして見えちゃいます。

 

というわけで、青柳憲儀さんに、「ハコニワにぜひリム皿を」とお願いして、

晴れて入荷しました。

青柳さんのこのリム皿は少し高さがあるのも特徴です。

この高台もエッジが効いててかっこいい。

 5寸、6寸、8寸の粉引のリム皿。重ねた横顔もかっこいい。

6寸のリム皿は黒釉もあります。

ありきたりの一品をリムという額に入れたら、絶品に変わるかも!

 

(青柳憲儀 粉引リム皿 8寸 4410円  6寸 2100円  5寸 1575 円)

 

 

 

 

Comments are closed.