木のランプシェード

2013年2月25日 月曜日

 

日がだいぶのびてきた今日この頃です。

つるべ落としで日が沈む秋から冬の夕暮れは、なんとなく気忙しくて嫌なものですが、

これからは少しずつ夕暮れを楽しむ余裕ができそう。

 

日が沈む頃、まずポッとひとつだけ灯したい、そんなランプが入荷しました。

そして、家族が寝静まった後、このランプの下で日記でもしたためたくなる、

そんな雰囲気もあるランプです。

去年3ヶ月でリタイアしていた3年日記、また書き始めようかな。

そういえば、夫は10年日記を買っていたけれど、多分私よりも早く筆が止まっていると

思われます。もったいなーい。

(目くそ、鼻くそを笑う)

そんな話はどうでもよくて…。

ハコニワではお馴染みの人気の木工作家さん、うだまさしさん作のサクラのランプシェード。

こちらはクルミ。

うださんならではのチャーミングな形。素朴でありながらスタイリッシュなのです。

素敵さが私の拙い写真では伝わらないのがもどかしい。

ぜひ実物をご覧いただきたいと思うのです。

それもできれば夕方に。

 

(うだまさし ランプシェード サクラ・クルミ  15750円)

 

 

 

Comments are closed.