お久しぶりです。

2013年2月11日 月曜日

 

久しぶりの日記です。

この5日間は怒濤のような毎日。

水曜は大袈裟な雪情報に惑わされながら、

不覚にも風邪で寝込み、木曜はそんな体に鞭打って仕入れに出掛け、金曜は父の手術。

子供達と家の中のことは、かなり夫が助けてくれてなんとか。

とりあえず目の前に立ちはだかる様々なことを、いろいろな想いにゆれながら

時にはしっかり受け止め、時には自分のキャパを越えるものが、溢れてこぼれ落ちていくまま

呆然と立ち尽くし。

5日間のことががまるで5ヶ月のような、反対に5時間の出来事のような。

 

そんなこんなが落ち着きはじめた今日、ふと庭の木に目をむけてみたら、

冷たい2月の空の下、うっすら赤みをおびて膨らんだ新芽がたくさん!

5日ぶりにハコニワの方へ足を踏み入れると、

小さなお雛様を囲む空気はすっかり春のように思えました。

さあ、そろそろ体調もスッキリしてきましたし、ごはんもシミジミ美味しく感じはじめたので

復活宣言いたします!(大袈裟…)

 

 

Comments are closed.