ほやほや赤ちゃん

2013年1月12日 土曜日

今日なんだかとっても感動したこと。

昨年後半によく大きなお腹を抱えてハコニワにお買い物に来て下さっていた方が、

今日は生まれて一ヶ月の赤ちゃんを胸に抱いて訪ねてきて下さったこと。

あの時お腹の中にいた子が、今日目の前に存在していること。

5才の女の子が今日はお姉ちゃんになって、誇らしげにしていること。

なんて、かわいい赤ちゃん!おくるみの裾からのぞく小さい足が私にも幸せを分けてくれる。

そして、大きな仕事を乗り越えたお母さんの晴れやかなお顔が美しい。

 

さっそく感情移入する私ですので、自分が下の息子を産んだ頃のことを思い出しましたよ。

家族が3人から4人になる時に、小さな丸いダイニングテーブルから

大きな四角い桜の木のテーブルに変えたこと。

そのテーブルを前にしたら、「あー家族になったなー」と思ったものです。

いらなくなった3人の丸テーブルはしばらくアチコチさまよって

今はハコニワのテーブルに。これもまた家族の歴史。

 

下の子を産んだばかりのママは、子育ての中でいちばん大変な時だと思います。

どうぞ、たまに息抜きをしに、またハコニワに遊びに来て下さいね。

 

ほんわか気分で、今日も閉店時間となりました。

また、来週お会いしましょう。

 

 

 

 

Comments are closed.