ルッコラと林檎

2013年1月11日 金曜日

予定通り、ルッコラと林檎のサラダを作りました。

カリカリベーコンとピーナツも刻んで混ぜてみたりして…。

美味しい!

夫も喜んでくれました。

子供達には大人のお味だったらしく、不評。

ルッコラは味が濃くて独特の苦みが強いのでお子ちゃまには早いみたい。

その苦みが、林檎の甘みや酸味と合わさってグーなのですがね。

 

器は田村俊介さんの黒い七寸皿。

所々に錆のよう点々があって、鉄のような趣でモダンな器。

そして、どんな物も受け止めてくれる万能な器です。

何かはまるとしばらく食べ続ける性質なので、当分我が家の食卓に

ルッコラしばしば登場しそう…

ちなみに少し前は空芯菜にはまっておりました。

 

明日は土曜日です。

1週間があっという間に過ぎていくー。

 

(田村俊介 黒七寸皿 φ21センチ 2205円)

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.