花器3つ

2013年1月9日 水曜日

ハコニワの2013年始まりました。

久しぶりに店を開ける時は、とても不安な気持ちになるものですね。

ハコニワを忘れ去られてしまってたらどうしよう?

そんな気持ちを抱えながら、金高さんの花器、掛花や瓶子に花を挿しました。

いつものように庭先の草花。

といってもこの時期咲いている花はプランターのビオラだけ。

寂しいものですが、そんな寂しさが冬の日の凜とした静けさに感じられて、

私は好きです。

金高さんの花器は面取りや格子削りがとっても美しい。

奥ゆかしさの中にも存在感があるような気がします。

 

そして、…よかった!ハコニワ、何人かの方に覚えていただけてました。

ほっ。

 

いつもいらして下さる綺麗なお客様に、ステキなお話も聞けました。

ハコニワでお買い求めいただいたミツロウキャンドルを、

朝まだ家族が起きてくる前の、薄暗く静かな時間に灯しているというお話。

いいな。心穏やかに1日を始められそう。

私も明朝はぜひとも朝キャンしてみようと思います。

帰り際に、「今年もここでいっぱい、いえ、少しずつですけど、よいものを集めます」

とおっしゃってくださって、

始まりの日に、背中を押してくれるありがたい言葉でした。

 

(金高実音世 掛花 四角 9センチ四方  丸 直径9.5センチ 3570円

面取瓶子 W8センチ H9センチ  3675円 )

 

 

 

Comments are closed.