始動

2013年1月8日 火曜日

ご無沙汰しておりましたが、やっと冬休みも終わりです。

子供たちは今日から学校へ。

なんでしょ…、この開放感。

休み中は、口を開けば、「昼ごはんなに?夜ごはんなに?」の攻勢に

ウンザリしていた私。

今日のひとりの昼ごはんの、なんと気儘なことよ!

残り物のけんちん汁にお餅を入れて、お気楽雑煮となりました。

その間に小豆をコトコト。子供たちのおやつにと思い、ぜんざいを炊いています。

お天気の良い昼下がりにぼーっと豆を煮る。これ、けっこう幸せ感じます。

今年もこんな「小さな幸せさがし」をたくさんしたいな。

 

さあ、、いよいよ明日からハコニワも始動します。

冷たい水でキュっとしぼったぞうきんで、店内をキレイに磨きました。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

Comments are closed.