エスプリ?

2012年12月19日 水曜日

私は友人のお家へお邪魔する時や、ちょっとお礼をしたいときなどに

よくアンリ・シャルパンティエの「プティ・タ・プティ」を贈ります。

とっても小さいクッキーがなんとも可愛いし、美味しいし、

そしてつくばの百貨店でも買えるし。

加えて、小さなエッフェル塔をかたどったピックでクッキーを取り出すなんて

若かりし頃は「生まれ変わったら絶対パリジェンヌになりたい」と思っていた私には

もうたまらないことですよ。夢見ることは自由です。

 

昨日も作家さんへのお土産に、またプテイ・タ・プティ。そして自分用にもう一個。

だって、あの大好きな器に並べたかったのです!

金高さんはプティ・タ・プティのためにこの器を作ったのでしょうか?

そんな訳はないでしょうが、かわいいでしょ。

というわけで、今頃、「あの方に何を贈ろうかしらん?」とお悩み中の方に

提案します!

プティ・タ・プティと金高さんの四方台皿の組み合わせ。

エスプリ効いてません?

 

 

 

Comments are closed.