今日の買い物

2012年12月12日 水曜日

今日はプライベートのお買い物の話。

こちらusedのパイレックスの水差しです。容量は1リットル。

私のお気に入りのお店、中古家具屋のsonotaさんで

手に入れました。

かっこいいボトルに、蓋は革紐の付いた大きなコルクのボール。

この大きさがチャーミング。

ちょっとケメックスみたいな雰囲気だけど、こんなの初めて見ました。

さっそく食卓のウォーターカラフェとして使いたいと思います。

おしゃれすぎるかな?

そして、時には花瓶にも使いたい。

 

sonotaさんの品揃えは、とても楽しいのです。

北欧のものもあれば、イタリアの照明もあるし、日本の古家具もある。

とにかくいろいろミックスなのに、店内はsonotaワールドを醸し出していて

素敵な部屋に遊びに来たよう。

インテリアはひとつのテイストで固めるより、いろいろなテイストがミックスされているのに

結果的にはその人風…というのがかっこいいな、と改めて思ってしまいます。

 

そんなわけで、今までsonotaさんでビビっときてハコニワに連れてきたもの、いくつか。

柏木工のチェア。

古くてながーいベンチ。

渋い感じのコーヒーテーブル。

どれもお値打ちで、そして、いつもきれいにリペアされているので

古家具なのに清潔感があるのがうれしいです。

また、お宝を探しに行こう。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.