野菜かご

2012年12月6日 木曜日

ハチタスニの今泉可南子さんから、大きめの竹籠が届きました。

「野菜かご」と名付けられていますが、

もちろんいろいろな用途に使える大きさです。

洗面所でタオルを収納しても素敵かも…と思って

ハコニワでコンテックスのタオルをディスプレイしたところ、

いつもより多くのお客様にタオルを手に取っていただけました。

次の日に着る服をこの籠にまとめてベッドサイドに置く、

なんていうのもいいかもしれません。

 

とても丁寧でしっかりした編み目。

物を入れると、その美しさと頑丈さがますます際立ちます。

お値段は決して安くはありませんが、かごを編む行程を想像してみると

きっとうなずけると思うのです。

そして、今は青々としたこの竹が、時間が経つにつれて色が変わり

飴色になっていくのも楽しみではありませんか?

ぜひともご覧いただきたいな、と思います。

 

 

 

 

Comments are closed.