木の蓋の入れもの

2012年12月4日 火曜日

少し前から、ハコニワのブログの写真の片隅にチラホラ顔を出しているコチラ。

ブログをよく見て下さっている方や、先日ワークショップにいらした方から

もっとちゃんと紹介して欲しいとメールをいただきました。

大変お待たせ致しました。では、ご紹介します。

こちら、うだまさしさん作の「木の蓋の入れもの」。本当の名前は少し違っていましたが、

長かったので、わたし忘れてしまいました。うださん、すみません。

 

うださんのお知り合いの陶芸家に作っていただいた陶器の円柱形の入れものに

うださんがチェリー、クルミ、ナラで作った木の蓋をのせちゃいました。

この蓋が何とも言えず愛らしく、素敵なフォルム。

このセンスがうださんだなーとしみじみ思っています。

「何に使うのですか?」というご質問を受けますが、

小さな木さじを中に入れてシュガーポットに使うとか、薬味を入れるとか、

アクセサリーをしまうとか…、

どうぞご自由にお考え下さいませね。

とにかく、可愛くてしゃれてます。実に。

(うだまさし 木の蓋の入れもの 3675円  ※茶さじは付いてません)

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.