タオルについて語ります。

2012年11月23日 金曜日

先日に引き続いて、タオルのこと。

こちらはやはり今治のコンテックスのオーガニックコットン100%の

パイル&ガーゼのタオルです。

手ざわりがとても良くて、ここ数日お店に並べてから、お客様にとっても好評です。

このタオルも低速織機でゆっくり織り上げられたもの。

柔らかさはもちろんのこと吸水性が優れているのにも驚きます。

ここでもうひとつ主婦の目線でいいな、と思うこと。

それは、このシリーズのバスタオルはふつうのものより小さめなこと。

 

実は我が家、少し前からバスタオルは使わずにスポーツタオルの大きさの物を

家族のお風呂上がりのタオルとして使っていました。

毎日洗濯したいのに、大きなバスタオル4枚分を洗って乾かすのは

結構大変という理由から。

スポーツタオル程度の大きさで十分拭き取れるし、

バスタオルをスポーツタオルにしただけでずいぶん省エネで、乾きも早いのです。

 

そんな我が家にも、このバスタオルは合格!(偉そうだけど)

柔らかい、吸水性がよい、コンパクト、乾きも早い。

よいタオルに出会えて、本当にうれしいのです。

パイル部分の杢調ラインもシンプルなのにいいアクセントで

見た目も好みです。

 

タオルは毎日欠かせない存在なのに、いつも二の次、三の次。

だからこそ、贈られたらすごくうれしいもの。

年明けから、タオルを替えようと思っている方にもオススメします。

(今治コンテックス フェイスタオル 1050円  バスタオル  2940円 )

 

 

 

Comments are closed.