冬支度②

2012年11月7日 水曜日

昨日に引き続いて、私&ハコニワ冬支度その②。

今日は厚手の靴下とバブーシュを履き始めました。

この季節になるとやはり足もとに冷えを感じますからね。

これが冬本番になると、靴下、フリースの部屋履き、バブーシュの3つ重ねをして

フローリングの上を走っていたりするものだから、

たまにドテッと大袈裟に転んだりする私です。

 

ハコニワにも冬支度として、バブーシュが入荷しました。

ただこのバブーシュ、残念なことが一つ。

入荷したての時は、ちょっと匂いがきついです。獣の匂いなのかな?

そこで、しばらくハコニワの庭で陰干しして、匂いを飛ばしている最中。

少しすれば、ほとんど気にならない程度になるので、しばしお待ち下さいね。

ただ、「獣臭いなんて全然気にしません。むしろ好きです」という肉食系の方には

すぐにでもお売りできます。

ウールとサイザルを編み込んだ温かそうな籠も入荷しました。

お財布と携帯と小さなポーチが入るぐらいの小さな籠。

秋冬のシックな装いにアクセントになってかわいらしいと思います。

(モロッコのバブーシュ 3150円、 ウールとサイザルの籠 3990円)

 

ずっとお嫁に行けてなかった、苔屋さんの盆栽のひとつが、今日嫁いでいきました。

以前、このブログで、蛇苺がなったのをご紹介した盆栽です。

かなり器量よしだったのに、ずっと売れずに残っていたのは

「まだ行かないで…」というオーラが私から立ちのぼっていたのでしょう。

ソロの木が紅葉し始めて、とっても綺麗になっていたので

とうとうお客様に見そめられてしまいました。

花嫁を嫁がせる店主はうれしくもあり、寂しくもあり。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.