ドーナツドリッパー

2012年10月11日 木曜日

コーヒーがしみじみ美味しいと思うこの頃。

風が冷気をおびて、さらっと乾いた感じになると

「あれ、こんなにこんなにコーヒーって美味しかった?」

と毎年思ってしまいます。秋にはコーヒーの神様が降りてくるのです。

豆を手動のミルでカリカリ挽いて、鉄瓶でシュンシュン沸かしたお湯を

口細のドリップポットに移し替え、ドーナツドリッパーに

落ち着いてゆっくりお湯を落とします。

 

「深呼吸するようにゆっくりとお湯を注ぐ」

以前、美味しいコーヒーのを煎れ方を教えてくれる本に

そう書いてありました。

コーヒーを入れる時だけは、それだけに専念すること。

ついつい片方の手でシンクの掃除なんかしたり

子供に小言なんか言っていると、あららららー。

残念なコーヒーになってしまったことが多々ある私の教訓です。

 

ドーナツドリッパー、再入荷しました。

ぜひコーヒーの神様を呼び寄せてみてください。

(ドーナツドリッパー 白、黒 2415円 お家の形のコーヒーメジャー   1680円)

 

 

 

 

Comments are closed.