その3 夏の名残りのスープ

2012年10月4日 木曜日

昨日、ハコニワのブログを欠かさずチェックしている母から電話。

誤字脱字などあろうものなら、すぐさま添削の電話がかってきます。

私の応援団長と思って、ありがたく承りましょう。

 

しかし、今日の電話の内容は誤字の指摘ではなく、さらに踏み込んだ発言。

「スープの記事にどうもグリーンが足らないような気がするから、

お母さんが夏に冷凍しておいた枝豆で枝豆ビシソワーズ作って

持って行ってあげるからね!」

ははー。ありがたき幸せに存じまする-。

 

というわけで、本日は季節が逆戻り、ハコニワ母のスープです。

それらしく名付けまして、「夏の名残りのスープ」。

確かに、やさしく淡いグリーンが彩りを添えてくれました。

(夏の名残りのスープ 器 佐藤大樹 2100円)

 

Comments are closed.