縫いたい

2012年9月3日 月曜日

先日ハコニワでお買い物をして下さったお客様。

我が家と同じ中学生と小学生がいるママさんです。

お話をしていたら、洋裁がお上手なご様子でした。

 

そして、次の日にいきなりとってもうれしいプレゼント!

麻の布でつくった私好みのコースター色々。

ハコニワにいらした夜に、あるいは朝早く?夏休み中の忙しい時間を割いて

縫って下さったかと思うと、とってもとってもうれしかったのです。

控えめにセンスよくラッピングされたコースターを受け取ったとき

「あー、素敵な女性だな-」と心に染み入りました。

サササッとこうして縫い物ができて、

さりげなく気持ちをカタチにできる人に憧れます。

 

というわけで、それ以来なんとなく私も何か縫いたい!

という気持ちがムクムクしはじめ、いよいよ今日は布地を買いました。

そして無謀にも服を縫う事に決めました。

縫いたい縫いたい縫いたい…。

その前にやらなければならないこと山ほどあるのに、そういう時に限って

私の「作りたい病」は猛威をふるいます。

今はとにかく縫いたい縫いたい。

 

 

 

 

Comments are closed.