恋?

2012年8月27日 月曜日

朝ごはん。無花果ジャムをヨーグルトに添えて…

うーん美味しい!

今日もまたまた無花果を買いに行きそう。

 

それにしても、今朝も早くも灼熱地獄。

暑いのはもちろん嫌。

しかしそれよりもむしろ毎日毎日お天気が全く変わらないことが

気に入りません。

晴れたり曇ったり、風が吹いたり、雨が降ったり。

暑い日もあれば、涼しい日もある。

そういう変化がほしいのです。

せめて夕立が来てくれたらな。濡れたアスファルトの匂いが大好きだ!

 

などと息巻いていたら、

我が家に滞在中のアマガエルさんには変化が訪れました。

多少肥えました。でもそれだけではありません。

 

なんと近くにお連れ様が!

私はてっきり「これは恋?」と思い、夫に話したところ

蛙は春頃に水辺で恋をするそうで、今頃、ましてやこんな場所では

ありえないと笑われました。

それにしても、ここ、そんなに居心地いいのかな?

夕立がきて、この子達が「ケロケロケロケロ」と喉をふるわせているのを

見てみたい…。

 

 

 

 

Comments are closed.