サクラ楕円皿

2012年8月13日 月曜日

気がつくと8月半ば、オリンピックも閉会。

がんばっているアスリートの姿からたくさんパワーをもらいました。

選手の涙と一緒に私もいちいち泣いていたので、

カタルシスでしょうか?今はすごくすっきりした気分です。

 

ここのところハコニワは、以前からお声を掛けていた作家さんからの

納品が相次いでいます。荷ほどきしながらニマニマ-。

素敵な作品ばかりなので、できるだけブログでご紹介していきたいと思います。

 

まず今日はmonomうだまさしさんからサクラの楕円皿。

横20センチ、縦13センチ。

フルーツ、お菓子、おかずなどを銘々に盛りつけるのに程よい大きさ。

放射線状にほどこされた彫り目が良い味出しています。

土曜日に納品に来て下さった笠間の中野明彦さんのお湯のみをのせてみました。

ね、お茶托代わりに使ってもいいでしょ。

少しだけお菓子を添えるのに良い形…。

 

陶器と木工品を合わせると、どちらもお互いの魅力を引き立て合って

よりいっそう映えるから不思議です。

(monomうだまさし サクラ楕円皿 2625円)

 

 

 

 

Comments are closed.