才色兼備なガラス その2 お醤油差し

2012年7月12日 木曜日

南風が吹き荒れ、横殴りの雨が降ったり止んだり。

こんな日にいらしてくださるお客さまはいないでしょうね。

…と寂しがってるばかりじゃダメダメと思い、今日は張り切って

実験デーにしました。

 

突然ですが、納得のいくお醤油差しをお使いになってる方って

どのくらいらっしゃるでしょう?

そういう私も見た目だけで選んだものを、日々漫然と使っておりました。

ハイ、これです。 ね?かわいいでしょ。

見た目はかなりツボなのですが、いかんせん、液だれがタラララー。

毎回必ず鳥さんのお腹まで回り込み、テーブルに輪染み。

それに、中がとっても洗いにくい。

そんな不満はありながらも、カワイイというひとつのポイントだけに

執着していました。

 

そんな時に、徳間さんのお醤油差しを知ったのです。

驚くほど液だれがしない。そしてルックスもクールでスマートじゃありませんか!

徳間さんがデモ用にお送り下さったものでさっそく実験です。

実験結果は、もちろん完璧。

お醤油の美味しさは新鮮さが命ですから、中身が見えてた方がいい。

小さい容器に使う分だけ出す、というのが理想かと思います。

蓋がはずせて洗いやすいのも気に入りました。

30ミリリットル(1575円)と60ミリリットル(1785円)入る大小がありますので、

お醤油だけでなく、お酢や、オリーブオイル入れにもいいですね。

 

たかがお醤油差し、されどお醤油差し。才色兼備なほうがいいに決まってます。

我が家の鳥さんには、キッチンの飾り物として余生を送ってもらうことにしましょう。

 

 

Comments are closed.