今週のハコニワ

2018年5月9日 水曜日

岩田智子さんの花器とコバノズイナ。

灰釉薬カップ、ティポット。

GWたくさんお休みをいただき、

ハコニワやっと今週より営業となります。

木金土のOPENですので、

ぜひお出かけくださいませ。

連休中、笠間ひまつりと益子陶器市に出向いて来ました。

そこで仕入れたもの、今週から並べたいと思います。

埼玉の行田で作陶されている岩田智子さんから

花器やカップなどもいただいてきました。

彼女がつくる花器の造形は控えめなのに芯の強さが感じられて

大好きです。

灰釉カップの柔らかい色味、飲み口の口当たりの絶妙、

手に取った時の指先に伝わる作家の手の跡。

手びねりならではの温もりが伝わってきて、

そっと包み込みたくなる感覚。

手に取った人にはきっと実感していただけると思います。

ぜひお手に取ってみてくださいね。

では、今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Comments are closed.