今週のハコニワ

2017年8月1日 火曜日

        (器 市岡泰 楕円鉢 5000円)

ああ~桃の美味しい季節。

最近、桃のむき方が上手になりましたよ。

下手な時は、皮をむく間にせっかくの桃の果汁を

だいぶだらだらと無駄にしていましたっけ。

あああ、もったいない!ってそれをズズズっとすすったりして、

まったくお下品でしたわ。

コツを覚えて上手にむけるようになったらなったで

色止めもしたくなりまして、さっとレモン水にくぐらせたりして。

これでほんのり桃色の瑞々しいぷっくりした桃ちゃんを

テーブルの上に出しても、しばらくは綺麗な色のまま。

しかし、どのくらいこの色を保てるのかはわかりません。

うちの場合、瞬く間に家族の口の中に放り込まれるのがオチですので。

 

さて、今週のハコニワは、水曜から土曜までOpenです。

今週の営業を終えましたら、8月22日まで夏休みをいただきます。

夏休み前のハコニワに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

Comments are closed.