今週のハコニワ

2017年7月25日 火曜日

岩手産鈴竹の六角形の盛りカゴに

季節の果物が瑞々しくおすましして、

ムシムシと不快指数の高い今朝に、一服の清涼剤。

絵が描けたら静物画でも描いてみたいくらいです。

残念ながらまったく絵心がない自分が歯がゆいです。

実家の父は絵が得意な人で、私が幼い時にも

チラシの隅にちょこちょこっと私のために描いてくれた絵が

ドキリとするほど上手で、子供ながらに目を見張りました。

父は高度成長期の企業戦士だったので、

せっかくの絵心を発揮する時間もなく突っ走ってきたけれど、

定年後にやっと油絵に没頭してたくさん絵を描いてました。

大病を患ってからは、そんな気力もわかなくなってしまったのが

残念です。

それでも、何もしない、どこにも出かけない毎日で、

声を出せない、食べられないという辛さを抱えながらも

いつも穏やかな表情でいてくれるのが私や母の気持ちを

救ってくれています。

 

さて今週のハコニワは水曜から土曜日まで営業する予定です。

よろしかったらお出かけくださいね。

 

岩手鈴竹六角盛りカゴ  4800円+税

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.