今週のハコニワ

2017年7月4日 火曜日

ジメジメジメ、ムシムシムシ、、、。

梅雨に加え、台風がやってくるそうで、

湿度がものすごい。

今日のお昼はひとり冷やし中華。

高野友美さんのこの器、少し前にご紹介しましたが、

私の中では以前からひそかに冷やし中華の季節になったら、

この器で食べたいな~と思っていたのでした。

冷製パスタなどにもいいはずだ~。

今日の冷やし中華のトッピングは

豚シャブ、白髪ねぎ、茗荷、キュウリ、大葉。

これらを多めに作っておいて、今夜はそのまま夫と息子の

冷しゃぶサラダに流用。

湿気のせいか、なんだかやる気がイマイチのだる~い主婦は、

なるべく楽をしようと頭を巡らせております。

 

さて、今週のハコニワ。

水曜から土曜までOpenいたします。

台風やら、猛暑やらと、

なんだかお出かけもおっくうな毎日になりそうですが、

よろしかったら気分転換にハコニワにお出かけくださいませ。

涼しくしてお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.