金高実音世さんの器

2017年5月27日 土曜日

金高実音世さんの器がいろいろ届いています。

粉引の器のイメージがあった金高さんですが近頃はこちらの

白斑釉を使った器で新境地を開かれています。

ボーダー柄の飯椀。横から見るとシュッとシェイプされた

高台までのラインがモダンな印象です。

コーヒーカップとスープカップ。

広口のこの器は汁物や煮物によさそう。

小丼としてもお使いいただけそうです。

菓子皿も控え目なかわいらしさ。

金高さんの器はとにかく軽くて手取りがよいのです。

使い手への細やかな心遣いが感じられる物づくりをされています。

ぜひ一度お手に取ってくださいね。

     金高実音世 飯椀 2400円+税 

    コーヒーカップ&ソーサー・スープカップ&ソーサー 4400円+税

 広口カップ 2400円+税  菓子皿 2400+税

 

土曜の午後、窓を開け放ち、

5月の乾いた風が吹き抜けていく中

猫の麻と麦が今日はずっとお店番してくれていて

お客様にご挨拶していました。

では来週またお目に掛かれますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.